ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

作成代行サービスで紫根石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

6月・7月の1dayレッスンは紫根の石けんでした。和漢植物の紫根成分を閉じ込めた薄紫色の石けんになります。

紫根石けん

キレイなワイン色のオイルに♡

紫根オイル

苛性ソーダと合わせると青紫に。

色がくるくる変わって、できあがりはどんな色になるんだろう?と毎回楽しみな紫根です。

 

コロナ禍の影響もあり、作成代行サービスが人気となっています。1dayレッスンの石けんを講師が途中まで作成代行し最後の仕上げ(乾燥)をご自宅で行っていただくサービスです。

石けんはよさそうで気になるけど、自分でイチから作るのは大変だなぁ~と感じていらっしゃる方におすすめです。

作成代行サービス
作成代行サービスとは、教室で行ってる1dayレッスン・季節の石けんを石けん教室講師が代行作成してお届けするサービスです。最後の仕上げにご自宅で2週間乾燥していただくとお使いになれます。

8月・9月の1dayレッスンはオリーブ×オリーブ石けんになります。

1day lesson・季節の石けん
1dayレッスンは月毎に季節にあった石けんを作ります。石けん作りを体験したい方、色々な種類の石けんを季節ごとに楽しみたい方におすすめです。精油やフレグランスオイルの選び方、ハーブやはちみつ等をオプションにした石けんなどをお楽しみいただきます。2時間/4,400円。完全予約制マンツーマンレッスンです。