ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

紫根×セリシンでシミ対策!

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

化粧水は紫根とセリシンの2種類作っています。

紫根とセリシン

どちらも保湿、抗酸化、紫外線ブロック等の美肌効果があります。

私の中では、できてしまったシミを消すのは紫根。シミができないようにするのはセリシン。という位置づけになっています。

だから私にはどちらも必要!

 

紫根に含まれるシコニンという成分がミソなのですね。

紫根でチンキ剤を作っておけば、フローラルウォーターや精製水で希釈するだけでとっても簡単に化粧水ができます。

紫根チンキ抽出キット
和漢植物の紫根から紫根チンキ剤を抽出するキットです。チンキ剤はティンクチャーとも言われ、植物をアルコールなどに浸して成分を抽出したエキスです。 紫根はムラサキ草の根で、江戸時代から外用薬として使われています。近年では紫根化粧水を使い続けるとアンチエイジング効果があるとメディアで話題のハーブです。

セリシンには、線維芽細胞を活性化するスゴイ能力がミソです。

セリシン液を作っておけば、これまたセリシンをフローラルウォーターや精製水で希釈するだけでシルク化粧水が出来ちゃいます。

黄金繭のセリシン液抽出キット<20本分>
キッチンで作れる極上コスメ、黄金繭からセリシン液を抽出するキットです。黄金繭と容器とレシピプリントがセットになっています。キッチンで使うお鍋と計量カップがあればセリシン液を20本抽出できます。 作ったセリシン液は未開栓で6ヶ月保存できます。そのまま顔や全身に使ったり、化粧水やオールインワンジェルにアレンジしてシルクコ...

お時間ある方は、7月17日開催のオンラインレッスンがおすすめです!上記のキット&セリシン化粧水&セリシン美容液&スペシャルゲスト原三郎先生の講演付きですから、偽りなくスペシャルです!

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
黄金繭から天然の保湿成分「セリシン液」を抽出するオンラインレッスンです。NPO法人日本マルベリー倶楽部 原三郎先生考案の圧力鍋を使って100本抽出するレシピを参考に、普通のお鍋で20本を時短で抽出するオリジナルレシピでお伝えします。

7月8日締め切りです。