ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

2月・3月はマカダミアナッツの石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

2月・3月の1dayレッスン・季節の石けんは、マカダミアナッツの石けんです。

マカダミアナッツの石けん

マカダミアナッツオイルは、皮膚に含まれるパルミトレイン酸が豊富で年齢肌に嬉しいオイルです。抗酸化作用もあり、皮膚の修復を助けることで、アンチエイジング効果が期待されています。

ゴールデンホホバオイルも加えて、冬のアンチエイジング洗顔石けんとしておすすめ。

1dayレッスンでは、使用するオイルの特徴と石けんができるまでの流れをお伝えします。石けんに加える精油はお好きな香りをお選びいただきます。

オイルを計量し、苛性ソーダ水を作ります。

オイルと苛性ソーダ水

オイルに苛性ソーダ水を加えて混ぜる、混ぜる♪

マカダミアナッツオイル

型に入れてお持ち帰りし、固まったら好きなサイズにカットします。(包丁で切れます)

マカダミアナッツの石けん

1ヶ月乾燥して出来上がりです。

1day lesson・季節の石けん
1dayレッスンは月毎に季節にあった石けんを作ります。石けん作りを体験したい方、色々な種類の石けんを季節ごとに楽しみたい方におすすめです。精油やフレグランスオイルの選び方、ハーブやはちみつ等をオプションにした石けんなどをお楽しみいただきます。2時間/4,400円。完全予約制マンツーマンレッスンです。

 


緊急事態宣言が発動されています。教室は、手指消毒、換気、マンツーマンレッスン等、できる限りの対策をし行っております。

一部オンラインレッスンを行っておりますが、苛性ソーダを扱うレッスン(1dayレッスン等)は教室でのレッスンのみとなっております。

作成代行サービスは行っておりますので、ご相談ください。

作成代行サービス
作成代行サービスとは、教室で行ってる1dayレッスン・季節の石けんを石けん教室講師が代行作成してお届けするサービスです。最後の仕上げにご自宅で2週間乾燥していただくとお使いになれます。