ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

作成代行サービスでオリーブ×オリーブ石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

8月・9月の1dayレッスン 季節の石けんはオリーブ×オリーブ石けん。

オリーブオイルをベースにオリーブリーフパウダーを配合した石けんになります。

1dayレッスン 季節の石けんは、ご希望の日時で単発で石けん作りをお楽しみいただけるレッスンです。石けん作りの過程や原料を把握して好みの香りづけをした手作り石けんは使うのが待ち遠しいですね。

手作り石けんは作った日から使えるのは1ヶ月後です。乾燥させている間も香りに癒されたり、どうなったかな?と眺める時間も癒しです。

使い心地は、もうボディソープには戻れないです!?

 

オイルの計量から手作り石けんを体験していただく1dayレッスンですが、コロナ禍の影響もあり近頃は作成代行サービスが人気急上昇中。

昨日はオリーブ×オリーブ石けんを代行作成しました。

オリーブ×オリーブ

オリーブリーフパウダーできれいなグリーンのオイルです。

オリーブリーフは国産、しかもお隣の町、二宮町で育ったオリーブの葉を使っています。食品グレードなのでお茶やお菓子作りにもおすすめのパウダーです。

苛性ソーダを混ぜるとこんな感じに。

オリーブ×オリーブ

型入れ→カット→乾燥(2週間)まで代行し、ご自宅であと2週間乾燥して完成となります。

作成代行サービス
作成代行サービスとは、教室で行ってる1dayレッスン・季節の石けんを石けん教室講師が代行作成してお届けするサービスです。最後の仕上げにご自宅で2週間乾燥していただくとお使いになれます。

ご興味ある方はお問い合わせください♡