今年最後のワークショップ終了しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

12月7日(土)は、今年最後のセリシン液抽出レッスンでした。

自宅教室で毎月1回、リクエストレッスンで開催しています。今月はご友人と2名様でご参加いただきました。

100本強完成♡

圧力鍋を使って作りますが、普通のお鍋での作り方もお伝えさせていただいてます。

※オフィシャルな作り方ではありませんが、圧力鍋で作ったのと変わらない出来栄えでできたオリジナルレシピです。

自宅教室はごくごく少人数のレッスンになりますが、確実にセリシン液ファンが増えています。

次回は、2020年1月15日以降の日程でリクエスト開催いたします。

日程は先着でご予約いただいた方のご都合になりますので、お早めにご連絡いただけるとご希望の日程になります。

 

12月9日(月)はオーガニックローズのハンドクリーム作りのワークショップでした。

大磯駅前、湘南ギャラリーえんさんでの開催でした。7名様にご参加いただき、ワイワイ楽しいハンドクリーム作り。ワークショップの後は、桜カフェさんのほっこり美味しいドリンクでカフェタイム♡

今年最後のワークショップも楽しく終了となりました。

手作りコスメや石けんのワークショップでは、来年も楽しんでいただけるように頑張ります。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

ワークショップは今年は終了いたしましたが、石けん教室は12月27日(金)まで営業しております☆