ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

スペシャル企画・終了しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

「オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り」5月22日の開催は無事に終了いたしました。

セリシン液抽出

NPO法人日本マルベリー倶楽部 代表理事 原三郎先生をお招きしたスペシャル企画の第2回開催も好評をいただき、全国より8名様ご参加いただきました。

圧力鍋を使って作られたことがある経験者の方も多数いらっしゃて、普通のお鍋で時短で作る方法を知りたいとご参加いただきました。

圧力鍋を使わない

快く講演してくださった原 三郎先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

コロナ禍で対面式のレッスンは開催が難しい時期ですが、オンラインレッスンのおかげで、対面式ではご参加いただけない遠方にお越しいただいたり、原先生に移動のご負担をおかけすることなく講演していただくことができるのは、オンラインだからできることですね。

セリシン液を作ってみたい、原三郎先生からセリシンのすばらしさを教えて欲しい、という方がいらっしゃいましたらお知らせください。

今ならご希望の日時で開催日を調整させていただきます!

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り<リクエスト開催受付中>
黄金繭から天然の保湿成分「セリシン液」を抽出するオンラインレッスンです。NPO法人日本マルベリー倶楽部 原三郎先生考案の圧力鍋を使って100本抽出するレシピを参考に、普通のお鍋で20本を時短で抽出するオリジナルレシピでお伝えします。