ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

手作り石けんとセリシン液で肌は整う

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

手作り石けんを使うようになって6年ほど経ちました。

ボディーソープや市販の洗顔料を使っていた頃より、断然今の方が肌の調子がいいです。(6年、年齢を重ねているのに!)

カレンデュラ

化学添加物を使わないって、やっぱり身体にいいのだと思います。

元々美容への興味はなく、皮膚のトラブルがない訳じゃなかったけど、年を取ればシミもできるシワができるのは当たり前。自然に逆らうこともないと思っていた私。

なのに今では手作り石けんにはまり、こんなにいいものは皆さんに知っていただきたいと石けん教室まで開いているのはひゅうようがいたからです。

ひゅうようは我が家の愛犬で、皮膚が弱くて病院やお薬に頼らずになんとかならないものかと、行きついた先が手作り石けんでした。

ひゅうようにもとてもよかったし、人が使ってももちろんよかった。石けんひとつでこんなにも肌が整うことに感動したのを覚えています。

そして、手作り石けんと同じくらい(それ以上かも?)衝撃だったのは、セリシンです。蚕が紡いだ繭から抽出したセリシンは、天然の保湿剤です。保湿、抗酸化、抗炎症など嬉しい作用がいっぱい。

セリシン液

石けんで洗ってセリシンで保湿する。

ナチュラルドッグソープ

ドッグソープ・馬油&シアバター

セリシン美容液

セリシン

シンプルなのに、効果抜群。

 

季節的なものなのか、ように大きな円形脱毛がぽこぽことできました。

週1ペースで石けんで洗って、毎日セリシン美容液で保湿していたら、約1ヶ月でふさふさに復活。

よう

現在12歳。皮膚トラブルでは病院知らず、お薬いらずのようです。

よう