お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

4/15まで1100円OFF!国産白繭で作るセリシン美容液作り(ヒト用)

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

セリシン液といえば、黄金繭から作るゴールドのセリシン液が知られています。

セリシン

内藤石けん教室では、王道のゴールドセリシンの他に、国産白繭を使って抽出するクリアセリシンを選択できます。

セリシン白繭

一時期黄金繭の入手が困難になったことをきっかけに、2022年から国産白繭での抽出を試作してきました。

現在は黄金繭の入手ルートを引き継いでくださる方のおかげで安定して入手できています。

 

日本で繭と言えば、白繭を思い浮かべる人が多いのに、なぜ黄金繭を使うのか?

このようなご質問をたくさん受けます。

「安定した品質の繭を安定して入手できるから」というのが大きな理由のひとつです。

東南アジアは養蚕業が盛んで繭は黄金です。

色は蚕のエサになる桑の葉に含まれる成分(カロテノイド)が蚕の体内で透過できるかできないかによって繭の色が変わります。

白繭は色素を透過できないので白。カロテノイドを含まない繭です。

様々な産地から繭を取り寄せて試作したところ、国産白繭は繭独特の匂いが少ないと感じました。

セリシンの含有量については、私が独自に調べた結果、ほとんど変わりがありません。

多少高くても国産の繭が安心!という方のために、国産白繭で商品化しました。

セリシンはすごくいいんだけど、匂いが苦手。。。という方は、国産繭はいかがでしょう?

4/15までの期間限定で、1100円引きキャンペーン実施中です。

黄金繭と変わらないお値段になります。

↓こちらから入っていただくと、キャンペーン価格でご注文いただけます。

天然シルクのセリシン美容液作り

作り方をマスターすれば、次回から繭を用意するだけで作れます!

付属の容器は耐熱容器なので煮沸消毒して繰り返し使えます。捨てずに取っておいてくださいね♪

繭や容器は単体でオンラインショップから購入できます。

手作りシルクコスメで紫外線対策しましょう♪