お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

3/31まで20%OFF!紫根チンキ剤&化粧水作り

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

紫外線が強くなり、肌トラブルが気になる季節ですね。

そんな時期におすすめしたいのが、紫根化粧水です。(わんちゃんではなく、ヒト用コスメです)

紫根チンキ抽出キット

「シミが消える!」
とメディアで紹介されたことで数年前にブームが起きた紫根。

シミ予防にもなりますが、どちらかといえばできてしまったシミに効果的。

セリシン化粧水と紫根化粧水のダブル使いで手放せないアイテムになっています。

紫根エキスに含まれるシコニンという成分が、
肌の血行をよくして皮膚の代謝をあげてくれます。

ターンオーバーが正常化され、メラニンの排出を助けて
美肌に生まれ変わります。

浴びるようにたっぷり使うのがおすすめです。

チンキとは、生薬やハーブなどを無水エタノールなどのアルコールに浸して成分を抽出したものです。

アルコール度数が高いほど、成分を濃く抽出できます。

ですが、アルコールが体質に合わない方は肌に刺激を感じることがあります。

そこでグリセリンで抽出するキットをご用意しています。

アルコールが大丈夫でより紫根エキスを濃く抽出したい方には、無水エタノールでの抽出方法もレシピに載せています。

 

昨年リニューアルし【オンデマンド】紫根チンキ剤&化粧水作り の動画レッスンになりました。

紫根チンキ剤&化粧水作り

計量済みのキットを使い、作業時間は15分で簡単に手作りできます。

紫根チンキ液を使う分だけ希釈して化粧水にするタイプで、なんと15本分作れます。1週間で1本使用すると、15週分になりますね。

作った紫根チンキ液は冷蔵庫で6ヶ月保管できるので安心♪

 

紫外線が強くなるこれからの時期にぜひお試しいただきたいので

3/31まで20%OFFでご提供します!

4日間限りのキャンペーンです。お見逃しなく♪

こちらからご注文いただくと20%OFFになります↓

紫根チンキ剤&紫根化粧水20%off