ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

オンラインセリシン液抽出レッスン終了しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

12月11日(土)に「オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り」を開催し、無事に終了しました。

今年は3月、5月、7月、9月、10月、12月と6回開催し、たくさんの方にご参加いただきました。

皆様からのご質問やご要望をいただいて、回を重ねるごとにちょっとずつパワーアップしてきました。例えば、復習動画の配布、今回からは圧力鍋での抽出方法、普通のお鍋と圧力鍋との違いなど。資料もちょっとずつ手直しして、情報を盛り込んでいます。

ご参加くださった皆様に心から御礼申しあげます。

 

桑の葉を食べた蚕が繭を作り、繭からシルクができる。シルクを作る過程でセリシンができる。

まさに「お蚕様」です。

蚕

繭と水だけで天然のコスメを自宅のキッチンで作れることをもっとたくさんの方に知っていただきたい。セリシンのすばらしさを共感していただけることは何より嬉しいです。

来年は2月よりオンライン開催を実施します。

個人で作りやすい20本または30本を普通のお鍋と圧力鍋を使って抽出する方法、それぞれで抽出した違いなども学べます。

少し先になりますが、お申込みは受け付けております。

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り