ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

ドッグソープ・皮膚ケアできあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

一番人気のドッグソープ、「ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア」できあがりました。

皮膚ケア

皮膚のガードマンと呼ばれているカレンデュラハーブのエキスがたっぷり入ったドッグソープです。できたてほやほやをお届けします。

ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア
「皮膚ケア」は、痒みや湿疹など皮膚トラブルを起こしやすいわんちゃん用のドッグソープです。 低刺激で保湿効果のあるオリーブオイルをメインにゴールデンホホバオイルを配合、皮膚のガードマンと呼ばれるカレンデュラハーブの成分をオイルに抽出しています。

リサイクルキッチンソープもできあがりました。

キッチンソープ

原料は家庭で使った揚げ油、いわゆる廃油です。

元々は食べられる油で、発泡剤や酸化防止剤などは無添加です。お皿洗いやお掃除に使えます。お風呂掃除にもおすすめ。

合成洗剤と違い、大量の水で微生物のエサになるまで分解される石けんは環境にも優しく、手荒れの心配もありません。

前回作った20個は、意外や意外、あっという間に完売しました。環境やエコについて考えていらっしゃる方が多いことに嬉しくなりました。

リサイクルキッチンソープ
リサイクルキッチンソープは、家庭で使った揚げ油をリサイクルした石けんです。合成洗剤と異なるナチュラルな洗浄剤です。石けんは分解が早いためすすぎが楽で食器の水切れもよいです。 資源のリサイクルでゴミを出さない、環境を壊さないリサイクルを家庭からはじめませんか?