ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

季節限定!オーストリッチ×竹炭のドッグソープ

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

春夏に使いたいドッグソープ、オーストリッチ×竹炭ができあがりました。

竹炭は汚れ吸着&消臭効果があるので、においが気になる季節におすすめです。

竹炭

限定10個、なくなり次第終了です。

オーストリッチ×竹炭

オーストリッチはダチョウの脂肪酸を精製したオイルで、馬油と似た美容オイルになります。肌への浸透がよく、潤いをキープするのでスキンケアで人気です。

ダチョウの卵から作ったマスクがコロナに有効なのでは?と話題になったように、抗菌、抗アレルギー効果もあり、犬のアレルギーにも有効との説があります。

ダチョウは免疫力と回復力が高い動物で、病気やケガに強く長寿だそうです。ダチョウ最強(笑)

そんな魅力的なオイルですが、お高いんですよ。石けんではなくて直接肌に使いたいくらいですが、オイルが残っていたので贅沢に使ってみました。

なので原価を考えると定番商品にはなりません。

ぜひお試しくださいね。

ナチュラルドッグソープ<季節限定・オリーブ×オリーブ>
神奈川県二宮産の国産オリーブリーフパウダがたっぷり♡ 洗浄力と保湿力に優れたオリーブオイルをベースに、神奈川県二宮産の国産オリーブリーフパウダーを配合した石けんです。