お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

季節限定!ナチュラルドッグソープ皮膚ケア<竹炭シルク>できあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

ナチュラルドッグソープ皮膚ケア<竹炭シルク>ができあがりました。

ナチュラルドッグソープ皮膚ケア<竹炭シルク>

オプションに竹炭とシルクが入っています。

竹炭パウダーは食品グレードの国産竹炭です。え?竹炭って食べ物なの?とびっくりするかもしれませんが、竹炭は無味無臭で天然の着色に使われてます。

着色だけでなく、竹炭には吸着効果があり腸にたまった老廃物を吸収しそのまま体外へ排出するため、腸内環境を整え、便秘改善やデトックス効果があると言われています。

また、匂いや湿気を吸収、菌の繁殖を抑える効果があるので、我が家では備長炭をクローゼットに入れてます。

石けんに竹炭パウダーを入れると、毛穴の汚れや匂いを吸着してくれるので、夏の石けんとして愛用しています。

真っ黒な石けんですが、泡は白。

泡立てネットには多少竹炭が付きますが、すすいでしまえば残りません。

竹炭、万能ですね♥

竹炭パウダー

竹炭パウダー

そしてシルク。こちらも万能素材です。

シルク素材は肌にやさしいのはよく知られていますが、衣類だけでなく、食品、サプリ、コスメ、医療と幅広く活用されているシルク。

人の肌とアミノ酸組成がとても近いので、肌になじみがよく繭から抽出するセリシン液は人はもちろん、わんちゃんの保湿剤として手放せません。

そんなシルクを石けんに入れると、保湿はもちろんですが泡立ちがクリーミー♥

黄金繭

黄金繭

季節限定商品のため、なくなり次第終了になります。

皮膚ケアシリーズは、保湿効果の高い植物オイルを贅沢に配合しています。

<竹炭シルク>では、オレイン酸豊富なハイオレイックひまわりオイルをベースに、パーム核油、パーム油、ひまし油、ゴールデンホホバオイルを使用。

ゴールデンホホバオイルは、そのままスキンケアに使えるハイグレードなオイルです。

デリケートなわんちゃんをやさしく洗うシリーズでとことん原料と製法にこだわって作っています。

6月末までは、今までのシリーズ価格と同様に1100円で販売いたします。

7月1日より価格変更となりますのでご了承ください。

ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<竹炭シルク>
ナチュラルドッグソープ・皮膚ケアは、皮膚トラブルを起こしやすい敏感肌、デリケート肌向きのドッグソープです。 低刺激でキューティクルケア効果のあるハイオレイックひまわりオイルをメインに、泡立ちのよいパーム核油とひまし油、石けんを固くするパーム...