ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

おうち時間で極上コスメ作りはいかが?

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

コロナ禍のGWですね。

教室は祝日はお休みですが、ショップサイトの発送業務は行っています。

おうち時間におすすめなのが、黄金繭を煮出して作る天然シルクの美容液作り。キッチンにある道具とキットでセリシン液を20本抽出できます。

セリシン液

こちらの動画はオンラインレッスン受講の方へ配信しているものですが、今回は特別に公開しちゃいます。

お鍋でセリシン液を抽出する方法

圧力鍋を使うレシピより時短でお手軽です。おひとりで作るのにちょうどいい20本。

セリシン液は冷蔵庫保存で6ヶ月程度保管できます。

私は化粧水と美容液にアレンジして1週間に2本消費しています。20本あれば2,3ヶ月分ですね。

キットはこちらより購入できます。ご入金確認後、すぐにお送りできます!

黄金繭のセリシン液抽出キット<20本分>
キッチンで作れる極上コスメ、黄金繭からセリシン液を抽出するキットです。黄金繭と容器とレシピプリントがセットになっています。キッチンで使うお鍋と計量カップがあればセリシン液を20本抽出できます。 作ったセリシン液は未開栓で6ヶ月保存できます。そのまま顔や全身に使ったり、化粧水やオールインワンジェルにアレンジしてシルクコ...

作り方を習いたい、セリシンについてもっと知りたい!という方は5月22日開催のオンラインレッスンにご参加ください。