ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
NATURAL DOGSOAP & DOGCARE SHOP

桑の葉シルク石けん&ひまわりシルク石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

桑の葉シルク石けんとひまわりシルク石けん、できあがりました。

桑の葉シルク&ひまわりシルク

桑の葉パウダーと黄金繭たっぷりの桑の葉シルク石けん。

桑の葉シルク石けん

緑色は桑の葉パウダーです。桑の葉パウダーはそのままお茶で飲んだり、お料理に使えます。食品で体内に吸収すると血糖値を下げる、腸内環境を整えるなど、健康食品として注目されています。

石けんにすると、もちもち感のある泡になります。

桑の葉パウダー

蚕はこの桑の葉をエサにして繭を作ります。繭を紡ぐとシルクの原料です。シルクはコスメの原料としても優秀。保湿、油分のコントロール、抗炎症作用、線維芽細胞の活性化などなど。石けんにすると泡がクリーミーに。

黄金繭

相性がいい桑の葉&シルクで、もちもちクリーミーな泡立ちは桑の葉シルク石けんが一番かも!?

 

ハイオレイックひまわりオイルをメインに、黄金繭をたっぷり入れたひまわりシルク石けん。

ひまわりシルク

オリーブ油と同様にオレイン酸を多く含むのでしっとりします。それでいてオリーブ油より軽めの洗い上がり。ビタミンEも多く傷んだ髪や被毛を修復の手助けをしまします。シルクたっぷりでクリーミーな泡立ち。

本日よりショップサイトで販売しています。