ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

セリシン液抽出しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

人の美容液としても、わんちゃんの保湿液としても使えるセリシン液は我が家にかかせないものになっています。

12歳になるひゅうは、ずーっと皮膚がかゆくてかきむしって脱毛してを繰り返していましたが、カリカリフードから手作りご飯にして、薬用シャンプーから手作り石けんにして、保湿剤はセリシン液を使うようになってからはかなり皮膚が改善。

皮膚トラブルで病院には何年も行ってません。

現在のひゅう12歳

ひゅう

カイカイだった2歳のひゅう。今の方が若く見えます。

ひゅう2歳

ナチュラルなケアは、犬が持っている免疫や治癒力を妨げず自分自身でよくなる力を助けているのだと思います。

ということで、セリシン液は欠かせない。残り数本になったので作りました。

お鍋でグツグツ繭を煮出します。途中で火加減の調整はするけど、やってることは煮るだけで煮出した液がセリシン液です。

黄金繭

減菌処理をしているので開栓しなければ6ヶ月以上保存できます。

そのまま使えますが、ホホバオイルと合わせるとトロリとしたジェルになります。フローラルウォーターと合わせると、サラサラの化粧水になります。

セリシン液

石けんで洗顔して、セリシン化粧水とセリシン美容液だけで十分。基礎化粧品は買わないです。

家のわんこと私のスキンケアはほぼ一緒(笑)安上がりです。

手作りすると余計なものがなーんにも入っていない、安心して使えるものが安くできます。セリシンが入っている化粧品はたくさん売られていますが、超高級コスメだし、成分を見ると化学添加物がたくさん入っているし、自分で作れば原料は繭と水だけなのになぁー。と思うと、本当に今まで化粧品を買っていたのがばかばかしくなるくらい。

 

本日ご注文分より、できたてをお届けします。

ご自身で作ってみたい!という方は
1day lesson・天然シルクのセリシン美容液作りをご希望の日時でレッスンしています。
またはショップサイトより手作りコスメ黄金繭のセリシン液抽出キット<20本分>を販売しています。
わんちゃん用の美容液・化粧水も販売中です。