セリシン液、大活躍!

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

 

春は毎年カイカイ&ハゲハゲが激しくなる恐怖の季節です。

私ではなく、フレンチブルドッグのひゅうのことです。10歳のひゅうはカイカイ歴も10年。

草に反応するのか、お散歩の後はカイカイになります。

お散歩の後は、手足を洗って身体を拭いて、掻かないようにすぐ服を着せるのですが

服を着せるタイミングが遅れ、胸元を思いっきり掻きむしってこの状態。

足の付け根も思いっきり齧ってます。

毎日のケアにセリシン液を使っていて、かゆみが治まって今年の春は調子がいいと油断していました。ここまでひどいときは、モメタオティック(ステロイド剤)を塗るのですが、今回はセリシン液をたっぷり縫って様子をみることに。

セリシン液を塗って、服を着せて、翌日。

なんと!痒みも治まって赤みがなくなりました。

比較しやすいように再度、セリシン液を付ける前の画像。

翌日の画像。

足の付け根のセリシン液を付ける前画像。

翌日の画像。

赤みが消えただけでなく、齧ってザラザラになっていた皮膚がツルツルになってました。

セリシン液を毎日使うようになって約3週間。

痒み止めの効果と、皮膚の再生と発毛効果を実感しています。

セリシンを使う前は後ろ足がハゲハゲでした。(約3週間前の画像)

保湿クリームとひゅう用にアレンジしたセリシン美容液を毎日塗って3週間。

毛が生えてきているし、赤みが引いているのがわかります(嬉)

セリシン液は、繭玉を煮だして絞った液です。作り方を習えばお家で作れます。

犬だけでなく、人も使えます。というか、本来は人用の美容液として使っている方が多いです。

化粧品として販売されている会社もあるそうで、20mlで8000円以上するとか。

でも、これだけ効果があると売れるんでしょうね。

準備ができたら、手作りコスメ、ドッグケアのレッスンに取り入れたいと思います☆

 

今日もご訪問ありがとうございます。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ