ショッピングサイト再開しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

ドッグソープの販売サイトを再開しました。

ご利用くださったお客様には、大変お待たせさせてしまい申し訳ありません。
重ねてのお詫びとなりますが、システム変更に伴い以前の会員IDはご利用頂くことができません。
大変お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします。

以前のショッピングサイトから、クロネコヤマトが運営しているネットショップ開業サービス「らくうるカート」に乗り換えました。

以前のサイトは1年利用しましたが、使い勝手がイマイチでどうしようかなぁ?と思っていた時に、ヤマトさんがネットショップ開業サービスを始めたことを知り乗り換えることに。

今年1月からのサービスということもあって、使い勝手などの情報は少なめです。

パソコン講師の立場で使った感想は、決済サービスや配送サービスのオプションは充実です。(私は使っていませんが)

手続きは厳しいです。私はドッグソープの販売なので問題ありませんが、雑貨石けんとして販売しようとすると審査が通りません。化粧品製造販売許可の提出が必要です。

低料金でサービスは充実していると思います。初期費用3000円、登録料3600円/年、利用手数料1%で商品登録数は1万点。以前使っていたサービスは利用手数料は0円で、年間10,000円、商品登録数は10点でした。

もうひとつおすすめなのが、BASE(ベイス)。うたい文句通りでとにかく操作がかんたん。

用意されているテンプレートが豊富でかわいい。無料ではじめられます。

初期費用も登録料もかからず、商品が売れたときに手数料が発生します。3.6%+40円。

とても魅力的なのですが、決済方法に縛りがあります。ゆうちょや三井住友銀行以外の金融機関が利用できません。

私はゆうちょと手持ちの銀行口座で決済したかったのでらくうるカートにしましたがデザインと操作のカンタンさは圧倒的にBASEに軍配があがります。

大手の安心さと、ヤマトさんファンなので、らくうるカートで頑張ってみようと思います。

ホームページやショッピングサイトが低料金で作れるようになって

だれでも自分でお店が開ける時代って本当にすごい。おうち教室にはありがたい時代です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ