お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

温セリシンで集中ケア

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

セリシン液を抽出しました。

黄金繭から抽出するセリシン<ゴールド>と

黄金繭

セリシン液ゴールド

国産白繭から抽出したセリシン<クリア>

白繭

セリシン液クリア

できたてをお届けします♪

 

セリシン液を使い続けると、保湿効果、線維芽細胞の活性化、コラーゲンの産生促進、紫外線防御、抜け毛を防ぐ、フケ・痒みを抑えるなどの作用が期待できます。

人の肌にはもちろん、わんちゃんのスキンケアにもおすすめです。

※ショップサイトで販売しているセリシン化粧水、セリシン美容液は犬用です。

保湿液・クリーム | 内藤石けん教室
わんちゃん用スキンケア商品です。黄金繭から抽出したセリシン液、保湿効果の高いゴールデンホホバオイル、オーガニックローズウォーターなど、わんちゃんに安心して使える素材です。保存料等、化学成分は使用しておりません。

人の肌にお使いになりたい方は、ご自身でお作りください。オンデマンドレッスンでは、キットと作り方、セリシンについて詳しく学べます。

※人の肌に使うものは、化粧品のため許可なく販売することはできません。石けんも同様です。販売はできませんが、ご自身で作っていただくとお使いいただけます。

オンデマンドレッスン | 内藤石けん教室

繭に含まれている成分は、主にフィブロインとセリシンになります。

繭を煮出すとセリシンが溶けだし、フィブロインが残ります。フィブロインを取り除いたものがセリシン液です。

なので、セリシン液の原材料はいたってシンプル。水と繭のみ。

繭に含まれる成分は人の細胞に近いことがわかっていて、人工皮膚や手術糸の原料に使われるほど安全性が高く、化粧品の原料としても人気です。

ゴールドとクリア、どちらがいいですか?とよく質問をいただきます。

違いは、色と匂いです。

ゴールドの色は、蚕のエサ(桑の葉)に含まれるカロテノイドです。白繭にはこのカロテノイドは含まれていないため、クリアになります。

そして、セリシン液を煮出した時に繭特有の匂いがしますが、クリアはほとんどありません。

私はどちらも使っていますが、使用感や効果に違いは感じません。

※個人の感想です。

乾燥、紫外線が気になるときは、マグカップにお湯を注ぎ、セリシン液を1本容器ごとつけて1分ほど温めます。

温まったセリシン液をたっぷり手に取って顔を抑えるように繰り返しつけると、翌朝肌がつるん♪とします。

温セリシン、おすすめです。