お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

セリシンでできる!ヒトと犬のスキンケア

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

保護犬の八朔を迎えて10日になりました。

持ち前のおおらかさで、ずっと前からいるよね?という空気感で過ごしています。

八朔

愛護センターに収容された時は、被毛がボロボロで背中はまだらに剥げていたそうです。

預かりボランティアさん宅で適切なケアをしてもらって、わずか2ヶ月で見違えるような被毛でうちの子になりました。

皮膚疾患があり継続的なケアが必要な八朔は、うちの子になるべくしてやってきたミラクルな子です。

八朔

何の問題もないように見えますが、撫でると皮膚がボコボコしていて、被毛も硬い感じです。ところどころにおハゲもできています。

膿皮症

2024年2月21日

膿皮症

2024年3月2日

お腹には赤い湿疹。痒みがありそうです。

湿疹

2024年2月21日

湿疹

2024年3月2日

ケア以前にまずは信頼関係を作ること。

これがなきゃ何もできないのでゆっくり焦らず仲良くなろうと思っていましたが、誰にでもフレンドリーな八朔さん。

初日から抱っこしてー💓触ってー💓撫でて―💓と嬉しそうにやってきます。

かと思えば、はじめてのお家ですぐにいびきをかいて寝始める。

寝ているところを触っても一切気にしないという大物っぷりです。

八朔

こうなればこっちのもの。

セリシン化粧水を手に取り全身マッサージ。

セリシン化粧水キット<ゴールド>
セリシン液は繭(シルク)から抽出された肌にやさしい天然の保湿成分です。 オーガニックローズウォーターと合わせた化粧水は、日々のブラッシングケアやシャンプー後の保湿剤としてお使いください。自然なローズの香りで飼い主さんもわんちゃんも心地よい香...

お腹の湿疹や脱毛した箇所にはセリシン美容液。

セリシン美容液キット<ゴールド>
セリシン液は繭(シルク)から抽出された肌にやさしい天然の保湿成分です。 セリシン液をそのままお使いいただくこともできますが、ホホバオイルと合わせて美容液にするとさらに効果的です。角質を柔らかくし保湿効果の高いホホバオイルは皮膚に素早く馴染み...

かぴかぴのうろこっ鼻には鼻クリーム。

わんちゃん用鼻クリーム
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。鼻以外にも乾燥している皮膚やカサカサの鼻など全身に使えます。体内に入っても問題ない成分だけで作っているので舐めても安心です。保存料等、人工添加物は使っていないので、冷蔵庫で保管し3ヶ月以内に使...

まだ10日ですが、つやぴかの八朔さんができあがりつつあります。

お腹の湿疹、皮膚のボコボコなどの皮膚トラブルは、気温の上昇、紫外線、花粉、草などの影響で春は特に注意が必要です。

八朔は、紫外線にも弱い感じがします。雨や曇りの日は大丈夫ですが、お天気の日は顔が赤くなります。もともと皮膚が弱そうです。

八朔

セリシン液をお使いいただいているお客様から、

病院で10mlで2000円の高いお薬を使っても治らなかったお腹の湿疹がセリシンでキレイになった。

塗ったら痒みが治まった。

など、喜びの声が届いています。

先代犬のひゅうにはじめてセリシンを使ったときに、私が感じたことと全く同じです。

ヒトの皮膚にも、保湿、紫外線から守る、コラーゲンを作る線維芽細胞を活性化する、アンチエイジング、抜け毛を防ぐ、発毛、花粉症症状の緩和などの効果を実感されている方が多くいらっしゃいます。

私もその一人です。

シルク化粧品は人気があり購入すると高価ですが、自分で作れば1/10以下の原価でホンモノの無添加シルクコスメを作ることができます。

お薬や高価な化粧品に頼ることなく、自分自身の肌を活性化してくれるセリシン。

ぜひ、ご自分の肌、愛犬ケアで実感してくださいね。

天然シルクのセリシン美容液作り
ご自宅でお好きな時間に視聴できる動画レッスンです。キッチンにあるお鍋で繭を煮出して天然美容成分のセリシン液を抽出します。20本抽出できるキットと、セリシン液の美容液と化粧水が作れるコスメキット付き。