ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

育毛にもシルク

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

シルクコスメを作るようになって、5年以上経ちました。

自分の肌に使うのはもちろん、皮膚トラブルのオンパレードだった愛犬のケアに欠かせません。

シルクから生まれた天然保湿成分のセリシンは、実はヘアケアにもとってもいいです。

私の場合、抜け毛が劇的に減りました。

洗面所でドライヤーを使えばパラパラと抜け毛が落ち、シャンプーで排水溝にごっそり抜け毛をみると、このまま禿げるんじゃないか?と思ったし、掃除機のゴミにも抜け毛がたくさんありました。

今は、洗面所や排水溝の抜け毛はほとんどなく、掃除機のゴミの毛は短い愛犬の毛がほとんどです。

 

頭皮も髪も皮膚の一部です。セリシンが髪によいのも当然。

傷んだキューティクルも補修してくれるので、髪の指どおりもつるんと気分がよいです。

 

髪におすすめのケアは、ブラシにほぐした繭をセットしてブラッシング。安いナイロンのブラシが高級育毛ブラシに大変身♪

ブラッシングスプレーにはセリシンとフローラルウォーターで作ったローションです。

セリシン美容液

これで髪が元気になるんだから、高い育毛剤使う前に試して欲しい。

ちなみに、我が家の愛犬もセリシンで作ったローションとほぐし繭のブラッシングでケアしています。

セリシンブラッシング

13歳のおばあちゃんわんこですが、毛艶いいねって褒めてもらってます。

よう

育毛効果、あると思います!

セリシンがどんな成分なのかを知ると納得💓だと思います。

美肌、育毛、わんちゃんにも安心して使える天然美容成分セリシン。学んでみませんか?

次回のオンライン開催は12月10日です。今年最後の開催です。

オンライン・天然シルクのセリシン美容液作りはこちら

ご参加お待ちしています。