ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

セリシン液抽出しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

今月3回目のセリシン液抽出です。

セリシン液

自分の化粧水&美容液用と、おうちドッグケア商品用です。

わんちゃんケアにはセリシン液とオーガニックローズウォーターで化粧水。被毛にスプレーして手で馴染ませると、毛はサラサラツルツルになるし、皮膚に浸透して保湿できます。

セリシン化粧水

被毛にスプレーできるので毎日のケアにおすすめ。

 

湿疹や痒みには、セリシン液とゴールデンホホバオイルを合わせたセリシン美容液を直接皮膚に塗っています。

セリシンが持っている抗炎症、保湿、線維芽細胞活性作用と、ゴールデンホホバオイルが持っている角質を柔らかくして保湿する相乗効果があるジェルです。

セリシン美容液

あんなにカイカイだったひゅうの痒みが治まり、2ヶ月で毛が生えそろった感動は忘れない。

ひゅうの足

セリシンを使い続けて3年ぐらいになりますが、こんなひどい状態にもどることはないです。

季節によって膿皮症っぽくなって脱毛することはあるけれど、ドッグソープで洗ってセリシンで保湿すれば回復しています。

皮膚そのものがだいぶ整ってきたんだなぁと実感しています。

人の皮膚も犬の被毛も整えるには、低刺激な洗浄剤と保湿が基本。シンプルだけど効果はあると思います。

セリシン液の抽出レッスンは、オンラインレッスン・教室レッスンどちらも行ってます。

オンライン・オンデマンドレッスン
Zoomを使ってどこからでも参加できるオンラインレッスンを開催しています。ご希望の日時でご予約いただけます。1名様または少人数でのレッスンですので対面レッスンと同様にその場でご質問いただけるアットホームで楽しいレッスンです。パソコン講師でもある石けん教室講師がレッスンするのでパソコンが不慣れな方も安心してご参加ください。
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
黄金繭から天然の保湿成分「セリシン液」を抽出するオンラインレッスンです。NPO法人日本マルベリー倶楽部 原三郎先生考案の圧力鍋を使って100本抽出するレシピを参考に、普通のお鍋で20本を時短で抽出するオリジナルレシピでお伝えします。

試しに使ってみたい方はショップサイトで販売しています。

お薬に頼らないおうちケア|フレブルのためのドッグソープとシルクスキンケア|内藤石けん教室
「お薬に頼らないおうちケア」をコンセプトに、ドッグソープ(犬の石けん)と天然素材で作ったスキンケアを販売しています。皮膚がデリケートなフレンチブルドッグにも安心してお使いいただけます。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
犬の石けんマイスター講習・資格取得できます
犬の石けんマイスター
お薬に頼らないおうちケア・ショップサイトはこちら
お薬に頼らないおうちケア
スキンケア
naito norikoをフォローする
内藤石けん教室