お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

紫根チンキできあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

先月仕込んだ紫根チンキ。

紫根チンキ

放置していただけですが、できあがりました。ワインみたい♡

紫根チンキ

紫根を漉して、容器に移し替えてできあがり。これで1年分ぐらいの化粧水ができます。

左2本が今回仕込んだ紫根チンキ。右が普段使っている紫根化粧水です。

紫根チンキにグリセリン、オーガニックローズウォーターを混ぜるだけ。これがシミに効きます!

紫根チンキ

マスク生活をいいことにメイクをしない日々。

手洗いのついでに洗顔して紫根化粧水をたっぷり使っています。手作りコスメのいいところは、質のよい原料で作って惜しみなくたっぷり使えるところ。化粧水はたっぷり使うのがミソです。顔なんかびちょびちょでもいいくらい。

セリシン化粧水、紫根化粧水、どちらも手放せないアイテムです。