ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

石けんレシピの組み立て方、オンラインレッスンできます

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

石けんレシピの組み立て方、オンラインレッスンで学べます。

決まったレシピで石けんは作っているけれど、オイルを選んでオリジナルのレシピが作れるようになりたい方を対象としています。

オンラインレッスンでは、石けんは作りません。石けん作りに必要な知識をぎゅーっと2時間で学べる中身が濃いレッスンになります。

レシピの組み立て方

レシピを組み立てるレッスンでは、私の教室では基礎コース(全5回)があります。こちらのレッスンは石けん作り初めての方が、身支度やお道具の準備からはじまり、毎回石けんを作りながらオイルやオプション、デザインを学び、最終的には自分でレシピを組み立てることができる講座です。

教室に通って石けん作りを楽しみたい、実際に作って学びたい方におすすめです。

基礎コース

石けんレシピの組み立て方は、すでに石けん作りをされている方を対象に、目的に合った石けん作りに必要なオイルや脂肪酸のこと、石けんのしくみなどを学びます。短時間で知りたいことだけ学びたい方におすすめです。

オンラインレッスンではありますが、ご希望の日時で予約制なので基本的にマンツーマンレッスンです。(同一日時でご予約があった場合少人数レッスンになります)石けん作りの疑問やコツなども自由になんでも聞けちゃいます。

「でも、オンラインのレッスンってやったことないし・・・」と不安な方!

パソコン講師でもある石けん教室講師がレッスンしますので、Zoomの接続サポートもばっちりです。安心してご参加ください。

ますます石けんが好きになること間違いなしの講座です。

オンラインレッスン・石けんレシピの組み立て方