お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

手作りコスメキット・アロマクレンジングオイル

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

30秒で作れるコスメ、アロマクレンジングオイルキット新発売です。

アロマクレンジングオイルキット

お肌が喜ぶオリーブオイル、マカダミアナッツオイル、クリアホホバオイルの3種類のオイルと、安全性が高い乳化剤ポリソルベート80、オリジナルブレンド精油のセットです。

オリーブオイルは石けん作りでも優等生で洗浄力と保湿力に優れています。メイク汚れもしっかり落とせます。

オリーブオイル

マカダミアナッツオイルはなんといってもパルミトレイン酸が豊富。パルミトレイン酸は皮膚の保湿成分にも含まれているので肌への馴染がよく、皮膚の修復効果があるといわれています。

マカダミアナッツオイル

クリアホホバオイルはホホバの種子から抽出したワックスでさらりとした使い心地です。皮膚を柔らかくして浸透します。

クリアホホバオイル

洗い流してしまうクレンジングに使うには贅沢なオイル3種類。自分の肌にはどのオイルが合うかな~?と使い比べると楽しいと思います。

ポリソルベート80は乳化剤です。これを入れることでオイルと水が乳化してお湯でさっぱり洗い流せます。

ポリソルベート80

リラックス効果があるブレンド精油を入れると癒し効果も。

リラックスブレンド精油

クレンジングオイルは乾いた状態で肌になじませてお湯で洗い流して使います。私はお風呂場で使ってます。香りって癒させますよね~~~~。

石けん同様、手作りコスメもオイルで作れます。納得の素材で自分で作るから安心して使えます。高級コスメ以上の素材で肌に優しくお財布にも優しい。中でもクレンジングオイルは混ぜるだけでとっても簡単。火も道具も使いません。

こちらの商品もクーポンご利用で300円オフになります(2020年4月30日まで)

クーポンコード:capsoap300off

アロマクレンジングオイルキットの詳細はこちら