お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

12月・1月の1dayレッスンは馬油とシアバターの贅沢な石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

お知らせが遅れましたが

12月・1月の1dayレッスンは、馬油&シアバターの石けんです。

そのまま保湿クリームとして使える馬油とシアバターを石けんにするという、贅沢な石けんです。

馬油の石けん

馬油は、動物の中で一番人の脂肪酸組成に似ているので皮膚浸透性が高く、冬の保湿クリームはコレという方も多いですね。

サラっとしたつけ心地のホホバオイルと比べると、つけた時に少しべたつきを感じますが2,3分時間が経つと手触りが変わります。

馬油の後に化粧水や美容液をつけると、不思議と浸透していく感じがあります。

馬油

石けんにするにはもったいないくらいの高価な馬油とシアバターをたっぷりのスペシャル石けんのため、材料費として通常レッスンの料金+1100円とさせていただきます。

ぜひ、贅沢な石けんをお楽しみください。

1day lesson・季節の石けん
季節に合った石けんを作ります。 石けん作りを体験したい方、色々な種類の石けんを季節ごとに楽しみたい方におすすめです。 教室での対面レッスンまたはオンラインレッスンをお選びいただけます。

 

先日お知らせしたChristmas On-line Event

冬の愛犬保湿ケアー飼い主さんと愛犬が一緒に使えるアイテム作りー

リクエストをいただき、日程が追加になりました。

・12月17日(日)14時~15時

・1月13日(土)14時~15時<追加日程>

Christmasは過ぎてしまいますが、New year Eventということで開催します。

内容は同じくお得な特典もそのままです。

【オンライン】冬の愛犬保湿ケア
オ飼い主さんと愛犬が一緒に使えるアイテム作りのお知らせです。 オンラインで飼い主さんと愛犬が一緒に使えるスキンケアアイテムを手作りしませんか?内藤石けん教室の看板犬、ようちゃん(フレンチブルドッグ)も参加します! 愛犬と一緒に参加してアイテム作りを楽しみましょう。