ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

仕事始めと鼻クリーム

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

2020年、はじまりました。本日よりお教室は通常営業です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

冷たい冬の空気や、室内の暖房でカサカサが気になる季節です。肌も喉も体内も潤いを欲している~~~~。これは犬も一緒で、いつも以上に鼻が乾いてカピカピしています。

そんな時は、肉球クリーム(ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリー)をお鼻に塗って保湿しています。

成分的には問題ないものの、クリームが固めなのと、精油を使っているので鼻につけるには刺激があるかも?ということで、鼻専用のクリームを作りました。

冷蔵庫で保管しても、柔らかいクリームがでます。原料は、クリアホホバオイル(ゴールデンホホバオイルの色と香りを取り除いたもの)、シアバターだけです。

とろける鼻クリーム

必要な分だけ取り出せるリップチューブなので衛生的。

無香料で鼻が敏感なわんちゃんに塗っても安心です。カサカサお鼻のよう専用に作ったクリームなので、ラベルはようにしました。ちなみに肉球クリームのモデルはひゅうです。

使い続けるうちに、鼻の角質が整ってきます。こちらは翌日。

そして2週間後。

カサカサの子には保湿が大切です。

本日よりショッピングサイトで販売しています。ご興味ある方はご覧になってくださいね。