ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

肌を育てる季節

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

わんちゃんにとって、1年で一番過ごしやすい季節がやってきました。

人もわんこも同じことが言えますが、

春は花粉などのアレルゲンと寄生虫の活動が活発に、夏は高温多湿で菌が活発に、冬は寒気と湿度の低下で皮脂腺や汗腺の活動が低下、皮膚の血流が悪くなります。

秋は快適な時期です。

快適な時期にこそ、ナチュラルケアで健康な肌を整えましょう。

 

加齢や乾燥でわんちゃんの肉球は固くなっていきます。そのままにしておくとひび割れたりフローリングで滑りやすくなり転んでしまうことも。

舐めても安心な天然素材でできた肉球クリームは、米粒ぐらいの量で伸びがよくさらっとしています。主成分のゴールデンホホバオイルが角質を柔らかくして、しっかり保湿します。

クリーム

カサカサのお鼻には、肉球クリームよりもさらにマイルドな鼻クリームを。

我が家もですが、フレブルちゃんはカサカサのお鼻の子が多いですよね。

精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作った鼻クリームは無香料です。もちろん、舐めても安心な素材です。

どちらも人の顔に使えるヒューマングレードの素材でお作りしています。

必要な分だけ取り出せる清潔な容器、塗りやすい固さにこだわっています。

おかげさまで、肉球クリームと鼻クリーム、500本突破しました。

クリーム

たくさんのわんちゃんにお使いいただいて嬉しいです。ありがとうございます!