ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

肉球クリーム、リニューアルしました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

ほとんどのレシピに入れているゴールデンホホバオイル。

ホホバオイルは、皮膚を柔らかくする、角質を落とす、保湿する、炎症を抑えるなどなど、美肌効果がたっぷりです。

なので、私が作る石けんやコスメにホホバオイルは欠かせません。

 

そんなホホバオイルは犬のケアにも使えます。カチカチの肉球がぷにょぷにょになったり、カサカサの鼻がしっとりしたり、ちょっとした炎症は翌日は赤みが消えます。まさに鉄板オイル!

ドッグケア商品の第1号はゴールデンホホバオイルで作った肉球クリームでした。

肉球クリーム

ひゅうのために作ったクリームだったので、ラベルはひゅうのイラストに。

肉球クリーム

その後、ようのカサカサ鼻につけるクリームを商品化。その名も鼻クリーム。

こちらは鼻につけるということで、無香料&より低刺激なクリアホホバオイルとシアバターで作っています。

チューブタイプで使う分だけ清潔に使えると好評でした。ということで、肉球クリームもチューブタイプにリニューアルしました。

原材料は同じですが今までよりも柔らかめのクリームになっています。そして、内容量が10ml→15mlに増量しました。

鼻クリームと肉球クリーム

どちらも鼻、肉球のほか全身に使えますが、より低刺激で無香料なのが鼻クリーム。

抗真菌、抗菌作用があると言われているティーツリーや、未精製のゴールデンホホバオイルを使っているのが肉球クリームになります。

ショップサイトで本日より販売しています。

 

ドッグソープは完売しました。次回の販売は今月末になります。もうしばらくお待ちくださいませ。