黄金まゆから作るセリシン美容液

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

今日の新聞折り込みでセリシン化粧品のチラシがはいってました。

通販生活シルクパウダーチラシ 通販生活セリシン記事

普段チラシはほとんど見ないのですが、「黄金まゆ」「セリシン」というワードは自然と目に入ります。

黄金まゆ、コレです。

黄金まゆ

チラシはパウダーの商品ですが、黄金まゆのコスメ商品はたくさんあります。石けん、美容液、化粧水、ヘアケアなどなど。人の肌になじみがよいたんぱく質なので美容効果バツグンです。

「セリシン 化粧品」で検索するとたくさん出てきます。お値段はピンキリですが、私が見たのは美容液20mlで8000円ぐらいですね。

高価なコスメですが、自分で作れば同じ原料完全無添加の美容液を作れちゃう。材料費だけだったら7000円で100本作れます。自分で作れば何を使っているかわかるし、安心して使えます。セリシン液をアレンジして美容液、化粧水、ヘアスプレーなど色々応用できるので100本あっても困らない。しかも減菌処理をするので未開封で半年以上の長期保存が可能です。

セリシン抽出後のまゆでマッサージすると、ピーリング効果で肌がすべすべ。

人だけでなく、犬の保湿剤としてもとっても効果的。

ということで、我が家では1,2ヶ月に1度はセリシン液をひとりもくもくと100本抽出しています。

セリシン液

人の肌にはもちろんですが、高温多湿の時期に多くなる犬の皮膚トラブルにもよいです。

原液のまま直接つけてもヨシ、ホホバオイルと合わせてもヨシ、フローラルウォーターと合わせてスプレーにしてもヨシ。

わんちゃんの保湿剤として1本300円にて販売しています。はじめての方は美容液キットまたは化粧水キットからお試しください。化学添加物を一切含まない天然成分ですが、わんちゃんによっては合わない場合がありますので、飼い主さんが見極めてお使いください。

6月16日にできあがったできたてほやほやでお届けします。

 

セリシン抽出会を7月に開催します。自分の肌に使ってみたい、作ってみたい方ぜひご参加下さい。お待ちしています。

セリシン美容液ワークショップ