最高に贅沢な石けん、ワークショップ終了しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

11月12日(月)は湘南ギャラリーえんさんで「最高に贅沢な石けん」ワークショップを開催しました。

パルミトレイン酸たっぷりのマカダミアナッツと、そのまま保湿クリームとして使えるシアバターたっぷりの贅沢石けん。

道具が少なく、安全に作れるペットボトルメイキングは「らくちん♪」と好評でした。

選ぶ精油によって石けんの色に違いが出ます。

カップに流し込んで

あらかじめ用意したスタンプをおした石けんをのせて完成☆

スタンプがあると、一気に可愛さがマシマシ♡

1ヶ月乾燥させて、年末からお使いいただけます。

 

ギャラリーえんさんでの今年のワークショップは終了になります。ワークショップをお休みしている時間に、楽しんでいただけるレシピをあれこれ試作して、来年は2月以降の開催に備えます。ということで私の充電期間です。(自宅教室は通常通り営業してます)

ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

頑張った自分にご褒美。桜カフェ特性の焼きカレー♡

ピクルスが味のアクセントになっていて美味しいのです♡

 

今日もご訪問ありがとうございます。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ