ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

セリシン液抽出後の黄金繭の活用法・新春キャンペーン

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

セリシン液を抽出した後の黄金繭は、しっかり乾燥して保存しています。

黄金繭

紡げば絹糸(シルク)になるんですよね。細かい繊維をひっぱって紡いでみました。

一気にシルク感♪

シルク

乾燥した繭は、主に石けんに入れてシルクの石けんにしています。

ナチュラルドッグソープ・被毛ケア

紡いだ繭はふわふわのコットンみたいなので、セリシン化粧水をしみこませて肌のお手入れをしたり、愛犬の目の周りやシワの間をふき取ったりします。

シルクコットン

よう

紡がなくてもお湯で柔らかくなるまで戻し、絞って使うと同じように使えます。

シルクファイバーが毛穴の汚れ、余計な皮脂、フケをからめとってくれるので保湿と軽いピーリングができる感じです。

わんこに至っては、被毛の手触りもツルツルになります。人にも犬にも使えるんです。繭ってまるごと使えて捨てるところがありません。

黄金繭からセリシン液を自分で抽出すると、セリシン液&シルクの両方を手に入れられます。作るのも楽しいですし、自分で作った極上コスメを贅沢に使えるのでおすすめです。

黄金繭のセリシン液抽出キット<20本分>
キッチンで作れる極上コスメ、黄金繭からセリシン液を抽出するキットです。黄金繭と容器とレシピプリントがセットになっています。キッチンで使うお鍋と計量カップがあればセリシン液を20本抽出できます。 作ったセリシン液は未開栓で6ヶ月保存できます。そのまま顔や全身に使ったり、化粧水やオールインワンジェルにアレンジしてシルクコ...

ブログをご覧いただいている方にお得な情報です。新春キャンペーン200円OFF!

クーポンコード:newsoap200off

1000円以上のお買い上げで200円オフになります。有効期限は1月31日まで。

セリシン液抽出キット以外にもすべての商品でご利用いただけます。期間中は何度でもご利用可能です。

ぜひお試しくださいませ。