お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>できあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

国産白繭とカレンデュラハーブが溶け込んだシルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>ができあがりました。

シルクジェルドッグソープカレンデュラ>

pH値も安定しています。

シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>

ジェルソープは通常はとろとろのジェルで溶けやすいのですが、温度が低いと硬くなることがあります。そのまま使う分だけ取り出して泡立てネットでクシュクシュすれば大丈夫です。

取り出しにくい、柔らかい状態に戻したい場合は、ぬるま湯に容器ごとつけてしばらく置いていただくと柔らかくなります。

パッケージのシールははがれてしまいますが💦ご了承ください。

 

~ご報告~

長らく看板犬をつとめていたフレンチブルドッグ ようちゃんが1月19日に亡くなりました。

元気な時間を長く苦しい時間は最短で14年4ヶ月を全うしました。

教室やオンラインでようをかわいがってくださったみなさま、ようのケアに共感して商品をご購入いただいているみなさま、ありがとうございました。

よう

お知らせすることで気を遣わせてしまうのでは?と控えようか迷いましたが

ようちゃんは教室にとっても大切な存在で触れないことはできず、ご報告させていただきました。

 

これからもナチュラルでやさしいわんちゃんケア商品を作っていきます。

また、教室での対面、オンラインなどで石けんやスキンケアアイテム作りなどのレッスンも通常通り行ってまいります。

笑顔でいつもどおり楽しんでいただける教室です。

お気遣いなくお越しいただけることを願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。