お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

丸型が人気でした

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

犬の石けんマイスターは、(一社)ハンドメイド石けん協会が認定するドッグソープの資格です。

内藤石けん教室では、対面またはオンラインで講習を行っています。

 

わんちゃんにもナチュラルケアを望む飼い主さんや

わんちゃんケアを手作りしたい

犬の石けんを販売したい

石けん教室のレッスンにドックソープを加えたい

といった受講者様が増え、当教室では一番人気の講座になりました。

 

講習の中で、講師と生徒さんが一緒に作る実習があり

講師が作った石けんは完成後に生徒さんにお返しします。

丸型と四角をお選びいただくのですが、ほとんどの方が丸型を希望~

犬の石けんマイスター

丸型ってかわいいですよね♪

1ヶ月、大切にお預かりして真空パックでお返しいたします。

 

犬の石けんマイスター講習では

5種類のドッグソープとペットボトルメイキングの実習があります。(宿題を含みます)

犬の石けんマイスター・オイルミックス

全部で40個近くの石けんを作るので、わんちゃんだけでは消費ができん!

というお声もちらほら(笑)

 

ですが、安心してください。

人の肌よりデリケートな愛犬に作った石けんは

人の洗顔やボディソープとしても安心してお使いいただけます。

自分で作った石けんを、家族と愛犬が、いっしょに使うことができるんです。

愛犬に使う前に、ぜひ、自分の肌で使用感を試してください。

人の肌に使う石けんは化粧品になるので、許可がないと販売や譲渡はできません。
ですが、教室や自宅で作った石けんを自分で使うことはできます。犬用の石けんは雑貨になりドッグソープとして販売や譲渡ができます。

手づくり石けんでわんちゃんを洗うと

汚れ落ちはもちろん、肌へのやさしさを実感できると思います。

人と犬の被毛の違いを学び、石けんの原料と作り方を学ぶことで、5000年前から使われている石けんの安全性が理解できますよ♪

犬の石けんマイスター講習はこちら