お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

犬の石けんマイスター資格取得をめざすなら、今がおすすめ!

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

内藤石けん教室では、(一社)ハンドメイド石けん協会の認定資格「犬の石けんマイスター」の資格取得講座があります。

犬の石けんマイスター

資格取得には、(一社)ハンドメイド石けん協会に入会→講座を受講&試験→認定講習会に参加という流れで、晴れて犬の石けんマイスターとして活動することができます。

(一社)ハンドメイド石けん協会の年会費は5500円です。(4月~翌年3月の年度制)

そろそろ年度が替わりますが、2月・3月に入会すると年会費は次年度分からになります。
認定講習会の日程はまだ未定ですが、だいたい毎年4月頃です。今はじめると、年会費は来年度からで、4月の資格取得に間に合いますね💓

人用の石けん資格シニアソーパー、ジュニアソーパーと比べると、まだまだ犬の石けんマイスター、犬の石けんインストラクターは少ないのが現状です。

皮膚トラブルを抱えているわんちゃんは多く、飼い主さんのナチュラルケアの意識も高いので、ドッグソープをはじめ、わんちゃんのナチュラルケアは注目されつつあります。

興味はあるけれど近くに教室がない。といった声もよく聞くようになりました。
実際、ハンドメイド石けん協会の資格者一覧を見ると、まだまだ少ないです。

内藤石けん教室はオンラインでのレッスンができますので、犬の石けんマイスター講習を受講する方のほとんどは遠方の方です。受講する生徒さんも年々増えています。

自分の地域で第1号の犬の石けんマイスターになりませんか?