お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ナチュラルドッグソープできあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

ナチュラルドッグソープ<皮膚ケア>と<保湿ケア>できあがりました。

ドッグソープ

<皮膚ケア>は、シルク・カレンデュラ・クロモジ・カモミールの4種類あります。

ナチュラルドッグソープ<皮膚ケア>シルク

ハイオレイックひまわり油をメインにしたドッグソープで、1つの石けんに黄金繭2個分が溶け込んでいます。

ドッグソープ

ナチュラルドッグソープ<皮膚ケア>カレンデュラ

オリーブ油をメインにしたドッグソープで、カレンデュラハーブをオイルに抽出しています。

カレンデュラ

ナチュラルドッグソープ<皮膚ケア>クロモジ

オリーブ油をメインにしたドッグソープで、和漢植物のクロモジをオイルに抽出しています。

クロモジ

ドッグソープ<皮膚ケア>カモミール

オリーブ油をメインにしたドッグソープで、カモミールハーブをオイルに抽出しています。無香料タイプです。

ドッグソープ<保湿ケア>

保湿効果の高いオリーブ油・ハイオレイックひまわり油・シアバターをバランスよく配合したドッグソープです。

↓画像はシアバター

保湿ケアの石けん

上記のナチュラルドッグソープ<皮膚ケア>・<保湿ケア>は、原料は植物オイル、苛性ソーダ、水で作っています。

ハーブやシルク、精油を加えたラインナップをご用意していて、わんちゃん、飼い主さんのお好みでお選びいただけたらと思います。

素材が持っている自然な化学反応を利用して熟成期間1ヶ月をかけて作る昔ながらの製法で、デリケートなわんちゃんの皮膚被毛に合ったやさしい洗浄剤です。

 

ナチュラルドッグソープの他には、ジェルタイプのシルクジェルドッグソープがあります。国産の白繭が溶け込んだジェルタイプの洗浄剤です。

シルクジェルドッグソープ

シルクジェルドッグソープ

原材料は植物オイル、苛性ソーダ、水、エタノールです。ナチュラルドッグソープには使っていないエタノールが入っています。

エタノールを加えることで、柔らかいジェルタイプになります。

ジェルなので使う分だけ取り出しやすく、スパウトパウチ容器で保管が楽です。泡立ても固形石けんより早く泡立つのでシャンプーが時短になります。

アルコールにアレルギー反応があるわんちゃんは、注意が必要です。

 

よりナチュラルな素材、より低刺激な洗浄剤は、ナチュラルドッグソープシリーズになります。