お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

オンラインレッスン・愛犬のための石けん作り終了しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

5月14日(土)に「オンラインレッスン・愛犬のための石けん作り」を開催しました。

愛犬のための石けん作り

オンライン開催は、2回目になります。

今回2名様にご参加いただき、ありがとうございました。

次回の開催は6月25日になります。

石けん作りが初めての方向けの内容となっています。わんちゃんに適したブレンドのオイルミックスとチップスターの空き箱を利用して丸い石けん5個作れるキットです。

オイルミックス

ご用意いただく物は、ボウル、スケール、泡だて器、ゴムベラなど。キッチンにあるある道具で作れます。

道具

苛性ソーダとモールド(型)。モールドがない場合は、チップスターの空き箱をご用意いただくと丸い石けん5個分作れます。

苛性ソーダ

すでに石けん作りはしているけれど、人の石けんとわんちゃんの石けんは何が違うのか?また、わんちゃんになぜ石けんがいいのか?などを学べます。

作った石けんは、わんちゃんにはもちろん、飼い主さんも一緒に使えます。

ご興味がある方はぜひ、ご参加くださいね。