ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

ほぐし黄金繭でブラッシングケア

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

黄金繭から抽出するセリシン液は、もう手放せない美容アイテムです。

普段は10ml容器で作りますが、自宅用は20ml容器で何本か作ってます。

セリシン液

そのまま使ってもいいですし、精製水やフローラルウォーターと合わせて化粧水にしたり、オイルと合わせて美容液にしたりアレンジは無限大。

そしてセリシン液抽出後の繭も、これまた凄いのです。

石けんのオプションに入れるとホンモノのシルクの石けんが作れます。

ドッグソープ

繭をふわふわにほぐして、ヘアブラシにセットして髪をとかすと広がりを抑えて髪がまとまります。

髪もまとまるし、ヘアブラシのお手入れも楽ちんになって一石二鳥♡

家では、わんこのブラッシングにも使っています。手触りがすごく柔らかくなるし、抜け毛やフケのお手入れにおすすめ。

ブラシ

繭をほぐすのは時間がかかりますが、ちまちま作業は大好きなので楽しい♪

ほぐし繭

ブラッシングに使うには、静電気防止のためにセリシン液+オーガニックフローラルウォーターで作ったセリシン化粧水をスプレー後にブラッシングすることをおすすめしています。

セリシン化粧水キット

セリシン化粧水キット

ほぐし黄金繭

ショップサイトよりご購入いただけます。(ドッグケア用)

 

セリシン液を人のスキンケアでお使いになりたい方は、オンラインレッスンでお作りいただけます。

3月26日(土)14時~開催します。

オンラインレッスンの詳細はこちら