7月になったばかりですが、毎日暑いですね💦
湿度が高くムシムシですが、日差しや紫外線も強いです。
最近は、国産繭で作るクリアセリシンを愛用しています。
黄金繭よりも匂いが少なくサラリとした感じが気に入っています。

お風呂上りに冷蔵庫で冷えたセリシン液をそのまま肌につけると、ひんやり気持ちがよいです。
手のひらにたっぷりとって顔を抑えるように馴染ませます。
たっぷりたっぷり何度も繰り返すと、翌日肌が元気になっているのがわかります。つるん♪
普段はセリシン液とフローラルウォーターでブレンドした化粧水や、セリシン液とホホバオイルをブレンドした美容液を使っていますが、セリシン液を贅沢に原液のまま使うのもいい感じです。

セリシン液の原料は繭と水だけ。とてもシンプル。
保存料なしで6ヶ月以上保存ができるので、20本作っても安心なのです。我が家では愛犬もセリシン液でケアしているので、1ヶ月で20本以上使っています。
春先は湿疹と痒みでお薬に頼ることもありましたが、今ではセリシン液の保湿だけでいい状態を保っています。
人の肌に使うためのセリシン液ですが、わんちゃんも一緒に使えるナチュラルな保湿液です。
人よりも皮膚がデリケートなわんちゃんは、洗浄と保湿がおうちでできるケアです。
ナチュラルで低刺激な石けんで洗い、シルク由来の天然成分セリシンで保湿。

愛犬の皮膚トラブルは飼い主さんの手でケアできます。

天然シルクのセリシン美容液作り
教室メニューの差別化に。国内わずか数%の希少な黄金繭を使用した、セリシン抽出講座。普通のお鍋で簡単に「生」の黄金セリシン液を作る独自レシピを公開。受講後は講師として活動でき、資材の黄金繭も特別価格で仕入れ可能です。動画とキットで、黄金繭の魅力を今すぐ伝えられます。
