ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
NATURAL DOGSOAP & DOGCARE SHOP

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り開催決定!

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

3月27日に開催したスペシャル企画「オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り」は大変好評でした。

セリシン液抽出

セリシン液の生みの親といっても過言ではないNPO法人日本マルベリー俱楽部 代表理事 原三郎先生のお話が聞けることを楽しみにして下さった方が多く、とても喜んでいただけました。

日程が合わず参加できなかった方よりリクエストをいただき、原三郎先生にご快諾をいただいて、なんと5月22日に開催が決定しました!

人気ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」の中でも登場したセリシン。セリシンの知名度も一気に上がったのではないでしょうか♡

繭に含まれる美容成分のセリシンは、キッチンで使う道具で簡単に抽出できます。

原料は黄金繭と水だけ。セリシン液抽出の王道レシピは圧力鍋を使って100本単位で抽出しますが、内藤石けん教室では個人で作りやすい20本を普通のお鍋で抽出するオリジナルレシピです。

圧力鍋を使わずに、時短でできると好評です。何度も作ってはお水の量や火力を調整して失敗しないカンタンレシピに改良を重ねてます。

圧力鍋を使わない

作ったセリシン液は6ヶ月以上保管することができるので、1週間に2本使った場合2,3ヶ月使えるのでコスパも最高です。

セリシン液をアレンジした化粧水(ローション)と美容液(ジェル)の手作りコスメレッスン付き。紫外線が気になる季節もこれだけで充分かも!?

スペシャル企画
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン液美容液作り

日時:5月22日(土)14時~16時

料金:6,000円(税込・送料込)

詳細・お申込みはこちら