ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

人用と犬用の一番人気は?

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

シルクの石けん、仕込みました。

「シルク」はセリシン液の素でもある黄金繭です。

黄金繭

ハイオレイックひまわりオイルをメインに、シアバター、ひまし油など入れました。

ひまわりオイル

ハイオレイックひまわり油はオリーブ油と同じぐらいオレイン酸が豊富ですが、しっとりしつつもさっぱり感があります。出来上がりは白い石けんになります。

シャンプー剤に使われているようにヘアダメージを整える効果があるので、シルクと相性がいい感じです。

人が使う石けんでは、シルクの石けんはベスト3に入る人気のレシピです。

シルクの石けん

シルクの石けんは、きめ細かなもちもちの泡が特徴です。シアバターも入れているので保湿効果もアップ♡

ほぼ同じレシピのドッグソープは「被毛ケア」です。

ドッグソープ・被毛ケア

ドッグソープのダントツは「皮膚ケア」のカレンデュラ配合のソープになります。3種類ある売れ筋順位は、「皮膚ケア」「保湿ケア」「被毛ケア」

人用では一番人気のシルクですが、犬用だと最下位なのです。ほぼ売れない(笑)

 

お客様はフレンチブルドッグの飼い主さんが多く、フレンチブルドッグは短毛腫で皮膚トラブルを抱えている子が多い犬種です。

「被毛ケア」は、毛がさらふわの仕上がりになるので長毛犬におすすめですが、短毛犬種が使っても手触りがよくなります。配合成分的にもリッチです♡

ぜひ、トライアルで3種類の使い心地をお試しください。

 


<スペシャル企画>セリシン液の生みの親・原三郎先生の講演を聞けるチャンス!

セリシン液抽出

同業者さま(教室・サロン)のご参加、大歓迎です。セリシン液抽出をレッスンとして取り入れませんか?

オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
黄金繭からセリシン液を抽出するオンラインレッスンです。セリシンとは、繭に含まれるコラーゲンに似たたんぱく質です。シルクコスメに使われているセリシン液をキッチンで簡単に抽出して無添加のシルクコスメを作ることができます。