ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

廃油石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

パソコン教室&石けん教室

パソコン教室&石けん教室は12月27日(日)~1月7日(木)までお休みをさせていただきます。

ショップサイト

12月29日(火)~1月4日(月)までショップサイトはお休みになります。

※ご注文の受付は休業期間中も受け付けております。
休業期間中のお問い合わせ、商品発送は1月5日(火)より順次対応いたします。
年内のご注文は12月28日(月)までにご入金を確認できましたら年内発送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

————————————————————–

廃油が溜まってきましたのでキッチンソープ作り。

廃油とミリスチン酸で作ります。

ミリスチン酸は、パーム核油やココナッツオイルに含まれる脂肪酸で石けんの硬さや泡立ちをよくします。

廃油とミリスチン酸

香りはコーヒーのフレグランスオイルにしました。

コーヒーのフレグランスオイル

いつもよりミリスチン酸を多めにしたら、トレース早めでした。

廃油石けん

手混ぜ20分で型入れです。

廃油石けん

廃油石けんは、ご家庭の廃油と苛性ソーダがあれば作れます。お皿洗いやお掃除、洗濯の部分洗いにおすすめです。1dayレッスンでお作りいただけます。

オンラインレッスン・廃油でリキッドソープ作り
ご家庭の廃油(てんぷら油)と苛性ソーダでリキッドソープを作ります。 リキッドソープは苛性カリを使うのが王道ですが、苛性ソーダでもリキッドソープを作ることができます。細かな温度管理は不要、15分で作れてすぐ使えます。作ったリキッドソープはキッチンソープや洗濯石けんとして使えてとってもエコ。 オンラインでは作り方を...