ドッグソープ販売はじめました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

↑メニューの「ショッピング」でお買い物できます。↑

 

石けん作りのきっかけは、皮膚トラブル持ちの愛犬でした。

「手作り石けんでシャンプーするようになったら皮膚トラブルが改善した」と聞いて

石けんなんて作れるの????

から始まって、作り方を調べたら案外簡単にできそうで

ごはんと一緒で自分で作ると何が入っているかわかるし、化学添加物を使わない安心さ。

いいに決まってる!とビビビときまして、本を見ながら初めて作った石けん。

今見ると、いやぁ~ヒドイ(笑)

これでも、その時は「石けんできた」と嬉しかったし、使ってみたらすごくしっとりして感動しました。

その後も何度か作って、石けん作りの楽しさにはまりまして

犬の石けんマイスターなるものを知り、この認定取得のために必要な教室に通い、講習会に参加して

昨年7月に認定いただきました。

どのレシピがウチの仔に合うのか、色々なレシピで洗って観察を繰り返し

石けん作り始めてから、ただいま160レシピになりました。

徐々に家から洗剤がなくなり、今では犬用シャンプーはもちろん、飼い主の洗顔も身体洗いも

お皿洗いまで石けんです。

手あれがなくなり、ガサガサだったかかともつるんとなり

もう、ボディソープには戻れない生活になってます。

家族と愛犬2匹、お友達&友人わんちゃんにもご協力いただいて、安全性を確かめ

今回ドッグソープ販売に至りました。

犬は月2回程度しかシャンプーしないので、観察に時間がかかりましたが

安全なものを販売するには欠かせない作業でした。

 

石けんでシャンプーするようになって1年半。乾燥肌はかなり改善したと思います。

特に薬用シャンプーを使っていたひゅうは、洗った直後にフケがでるということがなくなりました。

IMG_5560 (800x533)

同じ犬種でも、お肌トラブルゼロのようもさらっと柔らかい毛を保っています。

IMG_5561 (800x533)

ゴールデンホホバオイルとみつろうで作った肉球クリームは

ひゅうように使うととっても即効性があります。

カチカチの肉球も翌日にはおおげさではなくて、ぷにぷにになったし

ようのカピカピ鼻もしっとりします。

舐めても安心な成分だけで作ってますし、何といっても即効性があるのでおすすめです。

実はこの肉球クリーム、メルカリにて販売しておりましたが

規約に合わないということで、現在は内藤石けん教室HPのみの販売となっております。

メルカリでご購入いただいていた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

販売の石けんは、少量ずつ作っていますので在庫は数個単位です。

手作り石けんの使い心地は、人も犬も環境にもとってもいいなと感じています。

わんちゃんにも、優しい成分でできた石けんでシャンプーを一度お試しいただけると嬉しいです。

自分で作ったごはんや、石けんで愛犬をケアできるって幸せな気持ちになるんですよね☆
img-hokkori

お家でかんたん手作り♡コスメキット
黄金繭のセリシン液抽出キット<20本分>
黄金繭のセリシン液抽出キット

\キッチンで作れる極上コスメ、セリシン液抽出キット/
黄金繭からセリシン液を抽出するキットです。黄金繭16g(繭玉約80個分)・ポリプロピレン製の容器20本・レシピプリントがセットになっています。このセットで10mlのセリシン液を20本作れます。

アロマクレンジングオイルキット<3本分>
アロマクレンジングオイルキット

\アロマでリラックス♡洗い流せるクレンジングオイルキット/
3種類のオイル+ポリソルベート80(乳化剤)+精油がセットになっている手作りコスメキットです。
オイルにポリソルベート80と精油を入れるだけで完成。30秒で作れます。オリーブオイル、マカダミアナッツオイル、クリアホホバオイルの3種類のクレンジングオイルを作れます。オイルにポリソルベート80を加えることでお湯でさっぱり洗い流せます。オリジナルのリラックスブレンド精油でお肌も心も癒しの時間を楽しめます。

カラーリップクリームキット<1本分>
カラーリップクリームキット

\使いやすいチューブタイプ・カラーリップクリームキット/
クリアホホバオイル+シアバター+マイカで作るカラーリップクリームです。保湿効果の高いクリアホホバオイルとシアバターで乾燥から唇を守ります。
レンジでチンして混ぜるだけの簡単コスメです。柔らかタイプのカラーリップクリームでチューブから使う分だけ取り出せて衛生的。ナチュラルな発色のローズまたはピンクをお選びいただけます。

石けん
naito norikoをフォローする
内藤石けん教室

コメント