ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

あけましておめでとうございます

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

教室営業は10日からになりますが、ショップサイトは4日より通常営業しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年より販売のシルクジェルドッグソープ。

ご利用いただいた方より、泡立ち&汚れ落ちがよく被毛がサラサラになったとご感想を頂いています。

シルクジェルドッグソープ

シルクはわんちゃんの被毛にも効果大です♪

気温が低い今、シルクジェルドッグソープは固くなりますがそのままお使いいただけます。ぬるま湯に少しつけていただくと柔らかいジェルに戻ります。

シルク配合のナチュラルなソープで洗い、セリシン化粧水とセリシン美容液で保湿すると皮膚が整ってきます。

シルクケアのセット商品を2種類ご用意しています。

シルクケア・シルクドッグソープ(3点セット)

シルク

セリシン化粧水

セリシン美容液

シルクケア・シルクジェルドッグソープ(3点セット)

シルクジェルドッグソープ

セリシン化粧水

セリシン美容液

固形石けんとジェルソープでは原料に違いがあります。

固形石けんの原料はオイル、アルカリ水、黄金繭、精油だけで、余計な熱を加えずに作るコールドプロセス製法です。

低刺激でナチュラルな成分で敏感肌のわんちゃんにも安心して使えます。

シルクジェルドッグソープの原料は、オイル、アルコール、アルカリ水、国産の白繭、精油です。柔らかいジェルにするためにアルコールを使っています。

アルコールのメリットは、ジェル状で泡立てやすいことです。わんちゃんは毎日シャンプーしないので必要な分だけ取り出せて保管も楽チン。

アルコールに敏感に反応してしまうわんちゃんにはアルコールフリーの固形石けんがおすすめです。

 

苛性ソーダで作るジェルソープは、希釈すればリキッドソープとしてお使いいただけます。

オンデマンドレッスン(動画配信)もご用意していますので、ご興味ある方はぜひ作ってみてくださいね♪

もちもちの泡立ち シルクジェルドッグソープ