お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

シルクのリキッドソープ

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

シルクのリキッドソープを作りました。

シルクのリキッドソープ

泡立ち、艶感を意識したわんちゃん用のリキッドソープです。

泡立ちはこんな感じでもっちもち💓

ネットを使えば、少量の石けんでたっぷりの泡ができて毛むくじゃらのわんちゃんも洗いやすい。

泡切れがよいので、すすぎも楽ちんです。

ようちゃんを洗ったら、たっぷりシルクのおかげか、ツルツルの手触りになりました。

リキッドソープのメリットは

・作ってすぐ使える(作業時間は15分、使えるまで最短1日)

・泡立てるのがラク

・使う分だけ希釈して使えるので、保管がラク

わんちゃんは人と違い、毎日シャンプーしないので使う分だけ希釈して使えるというのは最大のメリットです。

ドッグソープとして研究中♪

よう