お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

花粉症、紫外線ケアにホットセリシン

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉、飛んでますねー。

私は花粉症ではありませんが、花粉が飛んでいるのが分かります。

顔をさわるとざらっとした感じがするし、なんとなく目がゴロゴロしたり、鼻がグズグズします。(これって花粉症!?)

そんなときは贅沢にセリシン1本使ってケアすると肌が変わります。

マグカップやボウルにお湯をはって、セリシン1本投入。

セリシン容器は耐熱性なので熱湯でも大丈夫です。

セリシン

2,3分経ったら取り出します。そのまま手のひらにだすと温かくて滑らかなジェルになります。

セリシン

温かいセリシンを手のひらにのばして顔を抑えるようにつけます。1本分を贅沢に何度も繰り返すと肌がセリシンを吸っていく感じ♪マッサージも効果的です。

翌朝はファンデーションのノリが違います。

 

よう(うちの愛犬)もところどころおハゲができているので、セリシンで保湿しています。

自分の肌にも、愛犬の被毛にもどちらにも効果的。

「え?犬と同じケア????」というなかれ。

毛むくじゃらのわんちゃんの方が皮膚そのものはとても薄くデリケートです。

化学成分無添加で市販のシルクコスメよりセリシンが濃く入っている(たぶん)手作りセリシン液はわんちゃんにも敏感肌の方にもやさしい保湿剤です。

アレルギーでお肌に合わない場合もあるので、必ずパッチテストで確認してくださいね。

アレルギー反応さえなければ、シルク由来のセリシンは万能保湿液です。

よう

花粉や紫外線が強くなる季節、セリシン液を手作りしておくと役立ちます。(防腐剤無添加で6ヶ月保存可能)

一度に20本から30本作れるキットと、オンデマンドレッスン(動画レッスン)のキャンペーン中です。

2月28日までのお申込みで500円オフになります。

<キャンペーン>天然シルクのセリシン美容液作りはこちら