ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
NATURAL DOGSOAP & DOGCARE SHOP

セリシン液ってこんなにすごい

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

残りわずかとなったので、7月14日にセリシン液を抽出しました。

我が家では私の美容液&化粧水&ヘアケア&ボディケアに愛用のほか、愛犬の保湿液であり、セリシン液を抽出した後の黄金繭はシルク石けんの材料でもあります。

なくてはならないアイテムのひとつです。

セリシン液

以前は100本単位で圧力鍋で抽出していましたが、今は普通の鍋で20本ずつ抽出しています。常温で6ヶ月以上の長期保存ができますが、やっぱり作りたてがいいですね♡

セリシン液の抽出レッスンは教室レッスンオンラインレッスンレシピ付きキット販売があります。レッスンは教室レッスン・オンラインレッスンともに予約制でマンツーマン(または少人数レッスン)になります。

セリシン液には、線維芽細胞を活性化させるという特徴があります。線維芽細胞が活性化するということは、自分自身の細胞を活発にしてコラーゲンを作り出したりターンオーバーを整えてくれます。

美容業界で注目のシルク化粧品はこのセリシンが原料となってます。ものすごく高価なコスメですがこれが手作りできちゃう。しかも、無添加です。(材料は黄金繭と水だけ)

市販のセリシンを使ったコスメは商品として安定させるために保存料やゲル安定剤などさまざまな化学成分が添加されています。流通させるには必要な添加物ですが、手作りして自分で使うのなら不要な成分ですね。

教室イチオシのレッスンです。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらお問い合わせお待ちしております☆