ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

石けんの包装

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

先月仕込んだカレンデュラホホバ石けん、できあがりました。

カレンデュラホホバ石けん

内藤石けん教室が作るドッグソープの定番中の定番ソープです。

カレンデュラはキク科の植物の花弁。マリーゴールドの花です。このオレンジ色はカロテノイドやフラボノイドが豊富に含まれていて、損傷を受けた皮膚や粘膜を修復、保護する効果があるといわれています。クリームやチンキ剤としても使われているハーブです。

カレンデュラオイル

カレンデュラの成分がたっぷりのカレンデュラホホバ石けんに、カレンデュラが持つ効果があるかどうかはわかりませんが、敏感肌のひゅうを洗うとどの石けんよりも合っている感じがします。

ショップサイトよりお求めいただけます。

かわいいラッピングも素敵ですが、販売している石けんのラッピングはとてもシンプルです。なるべく空気に触れないように、石けんを抗密着性プラスティックラップで包装し、OPP袋に入れて全成分を記載したシールを貼っています。

ドッグソープ

お送りする際は、クッション材が不要な時は商品と納品書をそのままの状態でお送りしています。封筒も使いません。クッション材が必要な時は、リサイクルの梱包材や新聞紙を使っています。

カレンデュラホホバ石けん

大きな理由はふたつです。

ゴミを増やしたくない。

過剰な包装やクッション材はお届けの後にゴミになってしまいます。せっかく環境にやさしい石けんをお使いいただくのでお送りの際には必要最小限の梱包でお送りしたいと思っています。

包装やクッション材で商品価格を上げたくない。

商品を守るためのクッション材も購入すると商品価格に上乗せとなります。商品そのものの材料費を惜しむつもりはありません。送料や包装紙、クッション材といったものはなるべく費用を抑えてお客様のご負担を減らしたいと思っています。

肌にも環境にも優しい商品を、お手軽な料金で、多くの方に使っていただきたいとの思いから、簡素な包装と梱包になりますがどうかご理解いただけると嬉しいです。