ショップサイトからお知らせ

カレンデュラホホバ石けん
シルクシア石けん
できあがりました

ショップサイトはこちら

クレンジングオイルと石けんで愛犬ケア

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

我が家の愛犬、フレンチブルドッグのひゅうは短いしっぽがあり、折れ曲がっていて汚れが溜まりやすいうえに皮膚が弱いです。

ひゅう

油断するとしっぽが悲惨なことになります。

しっぽの折れたところと裏側にかさぶたのような古い角質が溜まります。触るとザラザラ。このままシャンプーしても取れません。無理にゴシゴシすると皮膚を傷めてしまいます。

頑固な皮脂汚れはゴールデンホホバオイルがおすすめです。皮膚を柔らかくし皮脂汚れを溶かして落とします。保湿効果もありデリケートな皮膚にも安心して使えます。

フレブル飼い主さんに人気の「洗い流せるしっぽのクレンジングオイル」

しっぽのクレンジングオイル

汚れたしっぽにオイルを馴染ませます。

汚れたしっぽ

汚れがぽろぽろ落ちまくります。

お湯で洗い流せばオイルも一緒にすっきり洗い流せます。

しっぽとあごのクレンジング

そのままドッグソープでシャンプーするのがおすすめです。

ドッグソープでシャンプー

このケアをするようになって、しっぽはザラザラからツルツルになりました。

クレンジングオイルもドッグソープも手作りすると原料がわかって安心です。

手作りしたクレンジングオイルは、メイク落としにも使えます。ショップサイトで販売しているアロマクレンジングオイルキットは人用の手作りコスメキットです。ゴールデンホホバオイルで作るクレンジングオイルがしっぽのクレンジングオイルと同じレシピになります。

人の皮膚よりも犬の皮膚の方がデリケートなので、実は犬用に作ると敏感肌の人も使えるほど低刺激なケアグッズができます。