お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

セリシン抽出レッスンと活用法

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

2019年10月28日(月)に自宅教室にてセリシン抽出レッスン開催しました。

3名様で約100本のセリシン液抽出。

今回も黄金色のキレイなセリシンができました。

紫外線が強い夏も、季節の変わり目の秋も、乾燥が気になる冬も、花粉症の春も、オールシーズン活躍するセリシン液。

わが家では、ヒトだけでなくわんこのスキンケアにもかかせません。

湿疹→かさぶた→脱毛になってしまった愛犬の皮膚。

湿疹段階でつけるのが一番良いのですが、気づくのが遅かった。。。

それでも翌日には落ち着いた感じになるので、我が家では愛犬の皮膚ケアには欠かせないアイテムとなってます。(もちろん、私にも♡)

 

セリシン液抽出レッスンは、自宅教室にてリクエスト開催しております。

[box class=”yellow_box” title=”月1回のリクエスト開催”]
リクエスト開催とは、ご希望の日時で開催日が決定します。決定した開催日で募集を募り、最大4名様でレッスンを行います。1名様でも開催いたしますのでご安心ください。ただし、毎月1回の開催となりますので、その月のリクエスト開催が決定しましたら、開催日にお申込みいただくか、翌月以降のご希望日でリクエストをお願いいたします。
[/box]

リクエストレッスン




桑、蚕、絹研究の第一人者でNPO法人日本マルベリークラブ 代表 原三郎先生のレシピを再現したっぷりの繭玉からシルク美容成分セリシン液を抽出します。
セリシン液には保湿、抗酸化作用、紫外線防御などお肌に嬉しい効果が期待でき美容業界で注目の成分です。市販品は高価ですが材料さえあれば自宅でも作れます。材料の入手方法もご紹介します。

所要時間は2時間30分を予定しております。圧力鍋で熱したり冷ましたりする時間があるので、その間に繭が持っている肌への効果や抽出したセリシン液の活用法、セリシン液を使ったコスメ作りを体験していただきます。
作ったセリシン液はおひとり様10本+コスメ1本お持ち帰りいただだきます。

スケジュールと料金

日程

下記スケジュールの〇印がご予約可能日になります。

時間
10時~12時30分
13時~15時30分

講習料

6,000円(税込・材料費込)

  • セリシン液10本(10ml×10本)
  • セリシン液をアレンジした美容液

お持ちいただくもの

  • エプロンまたは汚れてもいい服装
  • ハンドタオル

おひとり様でのご参加、はじめての方大歓迎です。
下記フォームまたはお電話でお申込みください。
TEL.0463-73-3869(内藤)
[btn class=”big lightning”]お申込みはTABICA[/btn]

TABICA(たびか)とは「体験」を繋ぐマッチングサイトです。「体験」を提供するホストと、参加するゲストの新しい人の繋がりを提供するサービスです。

お申込みにはTABICAのユーザー登録(無料)が必要です。新規ユーザー登録で10%OFFクーポンをご利用いただけます。

[btn class=”big lightning”]新規ユーザー登録でTABICA10%OFFクーポン[/btn]